よしもとデジタルエンタテインメントアカデミー

よくあるご質問

入学前に知りたいことは
こちらでご確認ください!

入学手続きについて

Q学費は一括支払のみでしょうか?

現金でお支払いいただく場合は、入学金・授業料・施設使用料は一括でお支払いとなります。

※授業料と施設使用料に関しては、ローンの審査に通れば、分割でお支払いいただくことが可能です。

Q学費ローンについて

授業料と施設使用料に関しては、ローン(審査有)を組んでいただくことが可能です。(入学金は、現金一括払いのみです)
学費ローンの審査に通らない場合は、全額現金一括払いとなります。

Q施設使用料について

学院の施設や校舎の使用料です。
維持管理や授業の質の向上のための施設投資に充てられる費用となります。

Q年齢制限はありますか?

入学資格は、18歳以上、もしくは高等学校卒業(見込)以上となっております。
年齢制限の上限は設けておりません。
中学卒業(見込)の方から18歳の方は、吉本興業高等学院への入学となります。

※未成年で出願される方は、親権者もしくは身元保証人の方の承諾が必要となります。
※中学卒業または18歳未満の方は事務局にご相談ください。

授業について

Q授業日時について

授業時間:毎週月曜と火曜の夜帯(19:00~21:20)を想定しております。
また、通常授業以外に不定期で特別授業の実施も予定しております。(曜日、時間未定)

※変更になる場合もございます

Q授業内容について

現在授業カリキュラムの詳細については調整中です。HP情報が最新となりますのでご確認ください。
授業形式としては対面もしくはオンライン授業になります(授業、内容によって異なります)

Q授業で用意するもの(必要なもの)はありますか?

PCに関しては、各自持ち込みとなります。

※スペック指定はございません、各自お持ち込みください。
 Windows、Macともに可。Google Chromeの設定が必須。

Qデジタル分野についてあまり得意な方ではありませんが大丈夫でしょうか?

学習意欲があれば問題ございません。
まずプログラミングの基礎&思考を学びながら座学と実践授業で使えるデジタルスキルを身に付けていただきます。
特定の言語を使用して高度な技術を極めていく授業等は今のところ予定しておりません。

Q働きながら通えますか?(大学などに行きながら通えますか?)

レギュラー授業は毎週月曜と火曜の19:00-21:20を想定しておりますので予定は立てやすくなっております。
一部不定期なインターンシップ、特別授業など実施する予定はございます(受講できなかった授業についてはオンライン等で補講が可能な授業もございます)

その他

Q卒業後について

就職活動に関しては各自で行っていただきます。就職の斡旋はございません。事務局のご案内があった求人に関しては随時お知らせします。

Q交通費など学生割引制度はありますか?

学生割引乗車券などの割引は適用外となります。

Q引っ越しするのが不安です。

寮はご用意しておりませんが、不動産会社をご紹介させていただくことは可能となっております。

YDAのことがもっとわかる!

入学希望のアナタは!

※出願は郵送でも可能。詳しくは入学案内をご覧ください。

吉本興業株式会社
Copyright (C) YOSHIMOTO KOGYO. All Rights Reserved.